Kimamariko

毎日を体調良く過ごすためにアンチエイジングを習慣化🎶

横浜一美味しいピッツァが食べられる【シシリヤ】に行ったけれど、ピッツァはもう卒業。

横浜一美味しいと評判のピッツァ。イマイチだったな…
大好きだったピザも年齢とともに食べられなくなるのかな?

こんにちは。mariadaです。

今日は予約が取れないことで有名な横浜関内にあるピザ屋「シシリヤ」に行って来ました。

www.sisiliya.com

若い頃からピザは大好きで、今までどれほどのピザを食べてきたか分かりません。

と言っている私ですが、「ピザ」「ピッツァ」の違いを今調べて知りました。

こちらのサイトでその違いが詳しく書かれてあるので、ご興味のある方はどうぞ☟

macaro-ni.jp

で、私が今日食べたのはおしゃれな「ピッツァ」。

食べログのピッツァ百名店に毎年選ばれているようで、前回奇跡的に予約が取れて行った時、その美味しさに感激しました。

今回も3ヶ月ほど前から予約を入れて行ったのですが…

コロナの影響で人数制限しているのか、店内にはお客様がまばらで、それほど混んではいなかったのですが、狭い厨房に店員さんが6人もいてなかなかの「密」が作られておりました…

注文したのは、

  • ゴルゴンゾーラのサラダ
  • ヘルシー野菜のホットサラダ
  • 鶏むね肉とズッキーニの…(当日限定メニューで忘れてしまいました)
  • マルゲリータ・プロシュード・クルード
  • フンギ・スペシャル・キノコ、ベーコン

前菜サラダ3点とピッツァ2枚をビールと赤ワインとともにいただきました。

ところが・・・

前回のような美味しさの感激はなく、「むむむ…」という感じ。

40代前半でカップラーメンが食べられなくなり、40代半ばで揚げ物が食べられなくなり…

まさか、40代後半でピザが食べられなくなってしまったの???

f:id:adamari042528:20200529233833j:plain

もちもちの食感とチーズの味わい、生ハムが美味しいのは間違いないのですが、体がそれを求めていないような感じです。

カップラーメンも揚げ物も食べたあとの胃もたれ感が激しくなり、もう食べるのは控えようと思ったのですが、とうとうピッツァに関してもそんな時がくるとは・・・

残念ですが、名店シシリヤのピッツァで私のピッツァ好きも終わりを迎えてしまいました。

でも、ピッツァ好きの方には一度は行っていただきたい名店であることは間違いありません。

前回行った時は混み混みでおひとりで来ている方も多く、たまたま隣に座った方は女性でしたが、2枚のピッツァを一人で平らげていました!

 

大好きなピッツァでしたが、アンチエイジング的には控えた方がよいのも事実。

グルテンが老化を引き起こす原因になるかもしれない…という研究データがあり、どうやら少量のグルテン摂取でも消化器系へのダメージが確認されいるそうです。

アンチエイジングを考えて今回をもって、ピッツァを卒業したのはよし!としておこう(*'▽')