Kimamariko

毎日を体調良く過ごすためにアンチエイジングを習慣化🎶

横浜で美味しいスペイン料理をぜひ🎶

美味しいスペイン料理を食べたい時のオススメのお店は?

こんにちは。mariadaです。

先日、友人と食事に行きました。

コロナで自粛生活が始まってから外食を控えていたので、誰かと食事をするのが久しぶりでとても楽しかったです。

どこに行ったかというと、横浜にあるスペイン料理店☟

iberica.owst.jp

とてもオシャレな店内で、美味しいスペイン料理が食べられます。

フラメンコの歌がずっと流れていて、スペインの雰囲気を十分に楽しむことが出来るお店です。

何度か行っているお店ですが、毎回裏切られることなくお料理が美味しいので、スペイン料理が好きな人にもそうではない人にもおすすめのお店です。

と、力んでオススメするのには理由がありまして・・・

実は今年の3月末、こちらのお店でフラメンコを踊らせていただくことが決まっていました☟

f:id:adamari042528:20200725121257j:plain

ライブ3日前に神奈川県知事からコロナ感染拡大で不要不急の外出自粛、イベント延期、中止が要請され、泣く泣くライブは中止となりました。

お店側はご厚意で素人の私などをお店で踊らせてくれる、とおっしゃってくれて、嬉しいことに満員のお客様のご予約を頂いてお料理の食材も準備してくれていました。

こんな事態だから…とキャンセル料も取らずにイベントを延期ということにしてくれ、その対応にただただ感謝でした。

緊急事態宣言が発令されてからは外食もできず、なかなかお店に伺えなかったのですが、先日やっとお店に行ってお食事が出来て、店長さんにご挨拶が出来ました。

お店には大変なご迷惑をお掛けしたのに、店長さんには「ぜひまたイベントを企画して踊ってください!」と言ってもらえました。

嬉しい限りのお言葉です。

昨日、ブログで「自分には本当に好きなことなんてなくて、好きだと思っていたフラメンコも好きではないのかも?」という話しを書きましたが、やっぱり私はフラメンコが好きなんだな、と思いました。

フラメンコの歌を聴きながらお食事が出来るこのお店が大好きだし、スペインにずっと憧れている。

乾いた地アンダルシアの叫びのような踊りを観るといつも胸が苦しく切なくなる。

「いつかは素敵な踊りで誰かの心を動かしたい!」

いくつになっても、諦めずにずっとそんな夢を見る、というのもまたアンチエイジングかな。。。

もしフラメンコが踊れる日がきたらまた宣伝させていただきますが、いつでも本場の美味しいスペイン料理が食べられる「ラ・イベリカ」ぜひ足を運んでみて下さい(*'▽')